2019年10月28日月曜日

FC版Wizardry #1 009 カシナートとロスト

悪のパーティはマスターレベルに到達したキャラがいないので、まずはそちらのレベルアップ。
魔法使いがマロールを覚えてくれたらB10にも行きやすくなるし、帰路はB10のほうがB9よりも安全なので、先制ブレス食らったり魔法使いの群れから逃げそこねたりしない限り、安全にレベルアップができる。玄室2個くらいまでにしておけば、遭難しても救助に行きやすいし。

そうやってレベルアップしていたら、カシナートのけんをゲット。落としたのはゴーゴンだったかなあ。このときはそのあとにフロストジャイアントとポイゾンジャイアントも出て、マカニトで一掃したら魔法使いがLV13まで成長したのでホクホク。
善のパーティに交代するが、前回全滅したときにほのおのつえを軒並みなくしていたことに気づいて、取りに行く。これがまた失敗だよ。

ハイプリーストのバディでぼらぎのーるが死亡。その他は危なげなく勝利するも、カント寺院でまたも蘇生に失敗し、ロスト・・・2代目ぼらぎのーるも、モンスター配備センターに行ったせいでロストしてしまった。
冷静になって考えてみたら、転職後ってステータスが低いから、蘇生成功率も低いんだよな。うろ覚えだが、レベルも多分初代と同じ、ロードLV8だったと思う。



3代目ぼらぎのーるを登録してまたマーフィー道場から。装備は引き上げてあるので、いきなりまっぷたつのけんとか持たせたけど、もうこのあたり感覚が麻痺してきた。
しかし3代目はレベルアップでもステータスの伸びが悪く、HPなんてLV10でも50ちょいしかない。前回学習した、禁断の被ドレインからマロール逃げでステータス伸ばすか。しかし、HP低いから先に殺されかねんしなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿