2008年11月16日日曜日

038 機長からアナウンス

10点満点で、6点。

現役旅客機パイロットが書いたエッセー。パイロットの立場から見た裏話と言うことで、CA(俺の感覚では、スチュワーデスと言った方がピンとくる)との関係から安全にかかるコストまで、普通に生活している分にはなかなか知り得ないことが、面白く書いてある。

パイロットはこんなところに苦労してるんだなーとか、日本の管制官ってこのままで大丈夫なのかなーとか、飛行機に乗らない分には面白い。しかし、日常で飛行機を利用している人が、本気になって読んだら、結構不安になることがいろいろ書いてあるのだろうな。

酒でも飲みながら、気楽に読むのがいい。続編も読もう。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿