2016年6月6日月曜日

今年のことをまじめに考えてみた 3

一週間ほどやってみて、早くも挫折。
いやその、完全に挫折したわけではないのだが、見通しが甘いということは思い知らされた。そんなに早く帰れない。

帰宅は22時近くになるし、エネ管の勉強は基礎となる数学力が追いついてないというか、去年せっかく勉強したのがごっそり抜け落ちているのが発覚。無理な計画を立てて、できないできないと焦るのが一番良くないので、現実的なところに目標とやることを軌道修正。

・英語の勉強は変更なし。朝はなんとかなる。
・減量も変更なし。仕事が忙しくなると早起き&運動はだんだんキツくなるけど、まだ継続できる。
・勉強と読書は、帰宅時間を見て現実的な時間を割く程度に。睡眠優先。
・なので、エネ管は科目合格狙いに切り替える。電験も、一次試験は理論だけ取るつもりで。電力、機械は3年前に一度合格できた経験あるし。
・読書はもう、気楽に読もう。フォローアップ講座はなんとか時間を作って行く。

下方修正はしたけど、やる気無くしたわけじゃないぞ、と自己弁護。

0 件のコメント:

コメントを投稿