2010年10月24日日曜日

082 / 362 筆談ホステス 67の愛言葉

10点満点で、6点。
読書時間・・・1時間弱

筆談ホステスでその一端が披露された、心温まる筆談を集めた本。その内容に至るまでの客の状態、何を考えながら書いたのかなど書かれている。

うまいこと言う(書く)なーとは思ったが、心に響くほどではなかった。
所詮、銀座で酒を飲みながら、ホステスに言われてることだからね。客に対して言っていることであって、一人の男女関係で言ってることではないから。
(そんなのだったら、本に掲載しないだろうし)

へこんでるときにこんなこと言われたら(書かれたら)ぐっとくるだろうな、というのは多いが、冷静な目で読むと、「そういう切り返し方があるのか」と感心するだけ。まぁ、一流(なのか?)ホステスの話術を読む本、と思えばよい。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村書評・レビューランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿