2009年8月6日木曜日

161 / 205 不肖・宮嶋のネエちゃん撮らせんかい!

10点満点で、6点。

活性化(普通に読んだ)・・・1時間半程度

内戦中のボスニアで、いいオンナの写真を撮りたい!という、スゴいんだかスゴくないんだか、馬鹿なんだかそうじゃないんだか、よくわからないが(いい意味で)変な企画。不肖・宮嶋氏一流の、いい加減だがリアリティを感じる文章が軽快で、読みやすい。結構深刻なこともたくさん書いてあるが、さらりと読める。

それにしても、人間のたくましさ。女性の、美に対する執着心。いずれも少々呆れながら、何とはなしに安心感を抱いてしまう。人間って、結構大丈夫なんだな。

政治的な主張もそこかしこに入ってはいるが、強い主張ではなく、また面白おかしく書いている部分もあるので、思想信条の違いで受け入れられない人も多くはないと思う。少なくもないだろうが。

趣味の本だね。読んで何かを得るたぐいの本ではない。面白かったけど。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿