2009年12月5日土曜日

226 / 270 西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編

採点しない。サイバラだもの。読書時間だって関係ない。

FX(外国為替証拠金取引)サイトに宣伝のために掲載されながら、損失の嵐で数ヶ月後に1,000万円を失ってしまうまで、血のにじみ出るような感情で強烈に描かれている。あげくそこのFX取引サービスは終了。いやまさにサイバラというか。

やはりサイバラは、「毎日かあさん」の白サイバラもいいが、こういった黒サイバラがいい。カバーに書いてあることからして、「さあ地球を買いに行こう」とか「底って割れるのね」とか「自分を損切り」とか・・・「まあじゃんほうろうき」で垣間見た、金がなくなるにつれ我を忘れていくサイバラが、実に面白い。いやその、内容は笑い事じゃないんだけど。

しかし、FX取引サイトでこういう漫画を載せるって度胸あるなあ。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿