2010年2月25日木曜日

021 / 301 焼き鳥はなぜ串に刺さっているのか?

10点満点で、5点。

読書時間(普通に読んだ)・・・1時間半程度

内容が悪いわけではなく、俺が読者としてふさわしくなかったと言うべきだろう。サブタイトルの「儲けるために知っておきたい生産管理の基礎知識」とあるように、雑学本のようなタイトルでありながら、しっかりした製造業向け生産管理の内容になっている。

その分、読者に前提知識を要求している。少なくとも俺のレベルでは、流し読みではよくわからない箇所がたくさんあった。

難点を上げるとすれば、記述スタイルの不徹底かな。数式がそれなりに出てくるのだが、式で記述したり、文章で記述したりとごちゃごちゃしていてわかりにくい。しかも、文章での記述の方が多い感がある。式は式、とはっきり分けた方が読みやすいと思うなあ。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿