2009年4月23日木曜日

083 / 127 「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本

10点満点で、5点。

フォトリーディングも速習もせず、普通に読んで20分。

速習セミナーの席で、昼休みの空き時間に読んだ本。練習用に持ち込んだ本が、「セミナーでの演習には向いていませんね」と言われたので、サンプルとして置いてあった本書を手に取った。しかし、字が大きくイラストも多く、内容も浅いと感じたので、さっと読むつもりが全部読んでしまった。

ちなみに持って行った本は、「図解 はじめて学ぶ電気回路」と「なっとくする電気数学」で、この両者はセミナー修了後に読み方を教えてもらった。

小売店のPOPを書いている人には使えるだろうが、それ以外の人には使い道があるんだろうか。もっと大規模な展開をするためのコピーならプロに頼むだろうし、プロがこういう本で勉強するなら、それはそれで心配。

いいこと書いてるのかもしれないが、対象読者は限られる本なのだろうな。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿