2010年1月25日月曜日

009 / 289 出逢いの法則

10点満点で、7点。

読書時間(普通に読んだ)・・・1時間半程度

実用書・・・かなあ?
人生をともに送るパートナーを見つけるための方法が書かれている、ような気がする。

前半の、著者二人がどうやって出逢ったかの物語は、なかなか面白かった。
後半は、その物語をもとに、彼らが出逢うために何をしてきたか、それは一般化するとどういうことか、書かれている。

なかなか面白いが、一人暮らしの独身でないと、本書に書かれていることを実践することは難しいだろうなあ。自分をさらけ出して、受け入れて、それからの話だから、人に見られる環境だと出来ない気がする。

ま、妻子持ちの俺が気にしても仕方ないんだけど。
結婚する前に本書を読んでいたら、また違った人生を歩んでいたのかもしれない。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿