2009年7月7日火曜日

147 / 191 成功の心理学

10点満点で、8点。

活性化(スキタリング)・・・1時間程度

細切れ時間に読んだので、実際の所要時間はもっと長いか、あるいは逆に短いかもしれない。

ひと言で乱暴に言ってしまうと、いかにポジティブシンキングが大切かを解いた本。「目標達成する技術」とかでも同様のことが書いてあり、古典的な真理なのかもしれない。他にも同様のことを書いてある本は多い。

とはいえ書き方はうまく、また一つの単元が短くまとまっているので、読みやすい。さらっと流し読みするつもりが、何カ所かは感じ入って熟読した。こういう読み方が本来のスキタリングなんだろうな。

「体が覚え込むまで一ヶ月繰り返し読むこと」と書いてあるまとめは、非常にいい。
図書館で借りた本なので、繰り返し読むことはできないのだが・・・



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿