2009年9月4日金曜日

175 / 219 ぼうず丸儲けのカラクリ

10点満点で、7点。

読書時間(普通に読んだ)・・・1時間弱

フォトリーディングや速読を意識しなくとも、1時間あれば読める。文字も少なく、文体も読みやすい、誰でも読みやすいよう配慮して書かれた本。実際、5分や10分の隙間時間を使って読んだが、まとまった時間があれば30分程度で読めるんじゃないだろうか。

内容は、お寺に関する暴露話、といったもの。お布施が高い理由(一番は見栄だ!)、税金、就職活動・・・
まじめくさって読む内容ではないので、酒でも飲みながら、楽しく読むのがいいだろう。

内容は面白かった。交渉術なんかも書いてあるので、近々涅槃に旅立つ予定のある方は、近親者に一読を勧めるのもよいかもしれない。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿