2009年9月13日日曜日

182 / 226 頭の体操BEST

10点満点で、8点。

コレはもう、文句なしに買いでしょう。
・・・と言いたいところだが、読んでみると(やってみると)、半分以上は見たことがある問題。俺、「頭の体操」って結構やったんだな。

「頭の体操」シリーズをどれだけ読んだ(やった)かにもよるが、パズルが好きな人なら、買って損はない。本当に、ただ考えるだけでは絶対に答えられない問題があったり、思考が柔らかくなる。

逆に、「頭の体操」をやり込んだ人なら、結局はベストセレクションなので、買う必要もないかな。

ところで、第85問だったかな? 船から落とした帽子を拾いに行く問題。
明らかに解答が間違っている気がするのだが・・・帽子を拾いに行き始めた時点で、12時5分になっているのではなかろうか?



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿