2009年2月15日日曜日

040 / 084 コリンローズの加速学習法

10点満点で、5点。

準備、予習、フォトリーディング、調査・・・10分程度
活性化(スキタリング)・・・50分

久しぶりにフォトリーディング向きの本。たまにはちゃんとやってみないと。

さて残念ながら、本書の価値は俺にはよくわからなかった。「加速学習法はこんなに凄いんですよ」という紹介は多々あったが、では具体的にどうするのか、という点はあまり記載がなかった気がする。俺が読み取れなかっただけだろうか。

イメージすること、リラックスすることなどはわかったが、それのどこが加速学習なのか。きちんと読めば把握できたのかもしれないが、俺にはわからない。

途中から、「これは俺が求めている本ではない」という意識が強くなってきたので、当初1時間半くらいかかりそうなペースで読んでいたのが、後半半分は15分くらいで読んでしまった。

フォトリーディングに慣れてきた頃もう一度読んでみようか。この本の価値を取りこぼしてしまった気がする。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿