2009年2月25日水曜日

043 / 087 視覚マーケティングのススメ

後述の理由により、評価不能。

準備、予習、フォトリーディング、調査・・・10分程度
活性化(スキタリング)・・・30分程度

確かSRR速読の寺田氏がメールマガジンで紹介していたような。
図書館で予約してから借りるまでに時間があったので、きっかけがなんだったか忘れてしまった。

なかなかいいことが書いてあったように思えるが、やはりタイトル通り、基本的にはマーケティングに携わる人向けに書いてある印象。フォトリーディングで主張する読み方の一つ、「読む価値がないと判断した本は読まない」に従うべきだった。いくらか興味深いことは書いてあったが、そもそも俺は読者層として想定されていないところにいるのだろう。ブルーカラーだし。

「本はすべて読まなくてもいい」と言うことを改めて実感した。
読むべき人が読めば、得るものはあるだろう。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿