2009年1月26日月曜日

018 / 062 スケッチは3分

採点不能。俺には向かない本だったから。

準備、予習、フォトリーディング、調査・・・7~8分
活性化(スキタリング)・・・15分

マインドマップを描くのに、絵心がないのでどうしてもイラストを描くのに躓く。
最初の一歩を踏み出すためのアドバイスを求めて読んでみた。

しかし、この本は、絵心があってある程度絵を描いている人たちが、もっといい絵を簡単に描けるようになるための、言ってみればちょっとしたコツを伝える本なのだろう。読んでいて、「そもそもそんなに描けないし」という感想が何度もわき起こった。

俺には向かないとすぐに感じ取れたので、スキタリングとはいえほとんど読み飛ばし。文章はそれなりに読んだけど、何も頭に入らなかった。マインドマップも空白のまま。これはこれで仕方ないか。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿