2009年3月20日金曜日

065 / 109 神様からひと言

10点満点で、7点。

活性化(高速リーディング)・・・2時間強

フォトリーダー仲間、ユウさんのお薦めで読んでみた本。
文句なしに面白いとのことだったので、期待しつつも(本当の)高速リーディングに挑戦しながら読んでみた。指を文字に添え、通常読むのよりも速い速度で指を動かし、少し無理をしながら読んでみた。

内容は確かに面白かった。派手に盛り上がるところはないが(中盤に一つあるが、山場というほどでもないし、後にも繋がらない)、前編通しておかしさと暖かさが感じられる。クスグリだけで構成された落語を聞いた気分。初天神とか、あくび指南みたいな。

毎日仕事で大変な思いをする主人公のことを、神様はちゃんと見ていた・・・といった感じのあおり文句がついていたが、アレが神様とは。話の展開そのものが、想像から大きく裏切られた。面白かったけど。

久しぶりに現代小説を読んだ気がする。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿