2009年5月8日金曜日

097 / 141 史上最強の人生戦略マニュアル

10点満点で、7点。

活性化(普通に読んだ)・・・2時間半程度

この本も、フォトリーダー仲間のじゅうみさんお薦めの本

本が悪いわけではなく、演習をちゃんとやらないとこの本は評価できないと思うので、その分を残してあるという意味。残り3点分の価値はあると思うが、やってみないと何とも言えない。

著者が経験した豊富な実例が書いてあり、著者の「現実を認めなければ先に進めない」「現実を受け入れるところから将来は開けてくる」という主張を裏付けている。そういう例を集めているといううがった読み方もできるだろうが、俺自身はなるほどなーと頷きながら読んだ。

最初はスキタリングでさらっと読むつもりだったが、引き込まれて熟読してしまった。まぁ、それだけの価値がある本だったということだろう。

じゅうみさんが書いていたとおり、「目標達成する技術」を読む前に読むべきだった本かもしれない。この本の豊富な実例からは、意志の力の重要性がしっかり伝わってくる。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    『史上最強の人生戦略マニュアル』の書評を探していて、このブログにたどり着きました。ぜひ書評リンクをさせていただきたいのですが。
    「人生最強の名言集」とういうサイトの中に「座右の書」として『史上最強の人生戦略マニュアル』を紹介しているページになります。
    http://jsm.livedoor.biz/archives/51286213.html

    返信削除
  2. リンクはご自由にどうぞ。
    迷惑トラックバックやコメントは削除していますが、リンクを張る分には連絡など不要です。

    返信削除