2009年5月30日土曜日

117 / 161 7つの習慣

10点満点で、9点。

活性化(スキタリング~普通読み)・・・3時間弱

フォトリーダー仲間、まーくんお薦めの本。厚さから読破には3時間くらいかかりそうだな~と思いながら手に取ったが、かなり飛ばし読んでも3時間かかった。

最初は時間ばかり気にしながら読み進めたが、途中から本書の深さに気づき、熟読した箇所も少なくない。一般にはビジネス書に分類されるようだが、これはむしろ哲学書じゃないだろうか。

成功すると言うよりも、充実した人生を送るにはどうするべきか、自分は何を考えて生きていかねばならないか、それを教えてくれる。例も豊富であり、「理解してから理解される」など、目から鱗が落ちる箇所がいくつもあった。

急いで読んだが、咀嚼するべく何度も読み返しが必要な本。深い。重量級だな。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

0 件のコメント:

コメントを投稿