2008年10月17日金曜日

007 小説 あらしのよるに

10点満点で、7点。

図書館で借りて読んだ。絵本かと思っていたが、ノベライズもあったんだな。

意外によい。元々は絵本で、子供向けの話だから、大人の目で見ると気になるところはいくつかある。でも、大きな疑問点はだいたい説明されていて、素直に読んでいく分には違和感を感じない作品に仕上がっている。

友情というものの本質を問いかけているような、そんな気がする。その意味では、中学生~高校生くらいの世代が読むべき作品なのかも知れない。

何より、素直に「いい話だ」と思えた自分がいることに少し驚き。まだ汚れきっていなかった。



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


0 件のコメント:

コメントを投稿